忍者ブログ
-思いつくまま、気のむくまま-  今までの仕事(派遣・医療事務)の事とか、仕事を辞めて模索中の今の事とか、受講講座の事とか色々
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に日々が過ぎています。
寒くて…冬眠しているかのようにずっと引きこもってだらだら…。

退職届を出してきました。
解雇か自主都合か…有休とかちゃんと消化したかったので自主都合でいいかと。
ずいぶん前に前の会社を退職した時も、結局失業保険もらわなかったしなぁ。
興味のある職業訓練校があればそれに通いたいけど、それがなければ職安に通うのも面倒だなぁと思っているあたりだめだめです。

ちょっとかなりとても無気力かも。
今までが気を張って仕事していたのでその反動?
PR
年が明けてもう10日が過ぎました。

そろそろここのログを整理していこうと思い、ちまちまといじってます。

今後のことはまだ決まっていません。
振休有休消化中の間(2/1まで)に考えるつもりですが…
いやもう寒くて外に出る気力もなく、冬眠しています。
10日間のうち4日間しか外出してない…。

働く時はがむしゃらに休み無く働きますが、休む時は全力でだらけるので…すっかり頭がぼけてます。ああ、やばい。
最後の出勤、挨拶もすませて全て終わりました。

一昨日、事務所の総務(古くからの知り合い)に電話したところ
やっぱり私の退職のことを全く聞いてませんでした。

で、いまさら
「そんな話は聞いてない、営業に連絡を取って又そっちに連絡するから病院への挨拶は待って」
と言われてもなぁ…とにかくその日はそのまま帰宅。

本当に最後の昨日、営業の人が来たけど
辞めろと言ったのはそっちなのに今更「で?」と言われて
「で?」もなにも辞めろっていうから辞めるつもりでいろいろ準備して今日に至るのに、今まで一ヶ月以上何の連絡もせず、総務に言われた(私が連絡したから)からってなんだよ(怒)と思いつつ
今日まででしょ?ちゃんと引継もしたしタイムカードも書いたし挨拶するつもりでお菓子持参だしちゃんとあいさつして辞めますよと言ったら、
「年明けに事務所に来てくれ」と総務に言われたとの伝言しただけでした。

何しに来たんだよ。

とにかく、昨日で仕事納め。
年賀状書いて、掃除して、整理して、年越しして、年明けして…ゆっくりと今後のことを考えます。
早いもので、あと3日仕事に行ったら仕事納めで退職です。

ここ一ヶ月、淡々と日々が過ぎてきたので本当に来月からはもう来ないっていうのにピンときません。
とりあえず、昨日の休日出勤で、全ての仕事の引継書類の作成を終えました。
来月一ヶ月は丸々「振休」と「有休」を消化して2/1付で退職の予定。
まだ総務には連絡してないので…もしかしたら私が辞めることを知らないかも。(先月結婚退職した同僚の時も…あと2日で退職という日に他の用事で電話したら…総務の人はその同僚があと2日で退職と知らなかったらしいし。)

はじめに

hyon
以前→医療事務、他
現在→求職中…(もう全然若くないのに…今更ですが転職活動中)
※2005.12.09→旧blog(http://hyon.exblog.jp/)から移転
※時々短期で仕事してます
◆2008.1.10~5.16(予定) 短期派遣でお仕事中

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

最古記事

QRコード

広告

フリーエリア