忍者ブログ
-思いつくまま、気のむくまま-  今までの仕事(派遣・医療事務)の事とか、仕事を辞めて模索中の今の事とか、受講講座の事とか色々
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [195]  [194]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく「悩みなんて無いでしょ」と言われるんですが、悩んでばかりだし結構躁鬱があるんですよ。で、実は今地味に落ち込み中。

ここ3週間ほどガツガツと仕事探しましたが、なかなかうまくいかず微妙に精神的に疲れたので今週はHP上で1件エントリーしただけ、それも速攻でボツった…
経験がない(←1○年前PCがまだWindowsでないほど昔の経験なんて無いに等しい…ワープロなら数多くさわったんだけどなぁ…文豪、書院他…混乱した親指シフトも)仕事に転職ってなかなか厳しい。

結構落ち込んでて「とりあえず医療事務に戻るか?」と考えてみたり。ブランクありすぎ(←実質2年いや1年半?)でそれもまた不安ではありますが、経験は多いのでなんとかなるかな?と。(とにかく今は貯金残高が…)

そんなわけで今頃になって、今年四月に大幅改正となった診療報酬の資料をツテでもらって読んでみたり。
過去にあれだけ悩ませてくれた(説明すると大抵の人は不快感を示す)算定項目が廃止になってる…。はじめからこんなものやらなきゃ良かったのに!!
そうか、廃止か…大分楽だよなぁ…なんて思ってみたり。

今までにもいろいろ新しく設定されて、理解し説明するのに苦労したのにあっさり何年かで廃止になった算定項目とかあって随分右往左往させられたよなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっぱりですよ
すっかりへたれています。
休んでいる余裕が自分にも財布にも無いですよ…orz
いや本当にヤバイです、でももう週末…神頼みに走りつつあります。
hyon 2006/09/21(Thu)17:16:22 編集
おつかれでござる~
同じく転職戦線にありながら、情報収集の段階で思わず天を仰いでるヘタレとしましてはそのご苦労とお悩みはまさに他人事ではございません~!
実力は十二分という評価なんですし、巡り合わせがたまたまイマイチな時期だっただけだと思われますので、しばし休まれて、心身ともに一息入れてあげてくだしゃい。

ところで、あのぶろぐぺっとのコメントはすごいっすね…あんなに破壊力のある日本語は久しぶりでした。
もすもす 2006/09/20(Wed)15:22:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

はじめに

hyon
以前→医療事務、他
現在→求職中…(もう全然若くないのに…今更ですが転職活動中)
※2005.12.09→旧blog(http://hyon.exblog.jp/)から移転
※時々短期で仕事してます
◆2008.1.10~5.16(予定) 短期派遣でお仕事中

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

最古記事

QRコード

広告

フリーエリア