忍者ブログ
-思いつくまま、気のむくまま-  今までの仕事(派遣・医療事務)の事とか、仕事を辞めて模索中の今の事とか、受講講座の事とか色々
[18]  [17]  [16]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ入って一ヶ月になろうかという「新人くん」。
いつも視線が下向き加減です。
返事もこくんと首を動かす程度です。
年齢35歳、仕事に就くのが初めてというわけでもない年齢です。
まわりが女の人ばかりで萎縮しているのでしょうか?(というよりは性格的かな?)
マイクを使うとちゃんとしっかりとした声が出ます。
でも丸一日「彼の声を聞かない日」がほとんど毎日です。

内気な人なのかな?という感じです。

それはいいとして、仕事のことでわからなくなったらいくら内気でも…誰かに聞いて欲しい。
それともわからないんじゃなくて、正しいと思ってやっていることが全て間違っているだけ?

病歴にカルテを1人で返却しに行って…台車にカルテを逆に差し込んで…カルテ保管の機械を壊してしまったらしいです…。
病歴から「1人で来ささないで」とイエローカード。
リーダーが「逆に入れたんですか?」と本人に聞いたら「?」と。
間違えたことに対しての自覚がない…ということは同じ間違いを何回も繰り返すということで…。

会計入力はまだ出来ませんが、書類代の計算だけは教えてもらったらしいです。
が、何かを間違えて入力したらしく…
間違えた領収書はちゃんと処理(CPに「入金に上がらないようにする処理」入力して領収証に×印をして収入係にちゃんと渡す)しないとレジのお金とCP上の集計金額が合いません。
双方の金額が合わないと収入係さんが帰れません。
もうおわかりでしょうが、新人くんは間違えた領収書をべいっべいっと4つに破って捨ててしまってそのまま。
大騒ぎの後、ゴミ箱の破り捨てられた領収書を誰かが見つけて、「破った後の処理は?」と聞いたところ、破ったことすら知らないと言ったそうです…。
ダメだよ…自分のしたことくらいは憶えておかなきゃ…。

しっかりしようよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実はもっとひどい(某病院のメインコンピューターを壊した…)男性(しかも営業…)を知っています…。
あの時は同じ派遣会社なのがとても恥ずかしかった…。
会社でどんな面接をしているのか…いつも疑問に思っています。
いい人も来るのですが…たいていは…。
hyon-k URL 2004/08/29(Sun)06:05:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

はじめに

hyon
以前→医療事務、他
現在→求職中…(もう全然若くないのに…今更ですが転職活動中)
※2005.12.09→旧blog(http://hyon.exblog.jp/)から移転
※時々短期で仕事してます
◆2008.1.10~5.16(予定) 短期派遣でお仕事中

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

最古記事

QRコード

広告

フリーエリア