忍者ブログ
-思いつくまま、気のむくまま-  今までの仕事(派遣・医療事務)の事とか、仕事を辞めて模索中の今の事とか、受講講座の事とか色々
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/1〜今の職場にかわったわけですが、始めに聞いていた条件といろいろ違ったり、思っていたよりも遠方で…車とバイクの無い自分では交通機関のみでの通勤が大変だったり、家庭の事情だったり…で、3/29に研修に行った(午前中のみで午後は3月末までの職場に戻って新規に入る派遣会社の為の引継)時点で(30日も研修、31日は3月末までの職場で月末のレセ出力残業&引継で残業)異動のお願いを事務所にしたわけです。

そんな急に?!と思われるかもですが…

3月末までの契約の職場(A病院)の契約を他の派遣会社に取られてしまったと聞いたのが1月末。
2月中には異動先の候補が上がってきてましたが…遠方だけど新規で取るとこで、早出も残業も無いから何とかなる?と今の職場(B職場)を紹介してもらったのですが…実はこの時点ではまだ契約が取れて無く…契約が取れたのは3月19日。
その時はまだ2月末からA職場に4月から入る派遣会社の人達がぞろぞろと引継に来ているにもかかわらず…3月末になっても仕事に不安があるから付きっきりで教えてくれないと!と拘束されていて休みを消化するどころか研修にも行けない有様。
で、やっと29日に行ったら…話が全然違う!
電車の始発で行っても6時40分(家出るのは5時半…しかも最寄り駅からは出てないので一駅先まで行かないと)にしか行けないのに月頭は6時集合だったり、月曜日は休みの日の会計で7時半までに出勤(家出るの6時過ぎ…)とか、それとは別で早出有り、残業有り(レセ中は終電ぎりぎりまで)だったりと絶対この距離だったらその条件では行かない!って話になってて…唖然。
A病院は家から徒歩7分(チャリなら信号に引っかからなければ3,4分)という家から見えるところにあったので…毎日早出で7:20出勤(それでも家出るのは7:10)だったり、残業有りでも平気でしたが…片道に電車と待ち合わせと駅までの徒歩とで1時間半かかるB病院には無理です。
だから3/29の時点でちゃんと言ったのに…「立ち上げだけでもしてくれないとこっちの顔がつぶれる」と言われ…4/1〜ちゃんと通いました。引継は1日半しかしてなかったけど、立ち上げも何のトラブルもなく完璧です。(これに関しては自分で自分を褒めたい!)
再三異動願いを出したのに「人がいないから」とずるずるといきそうで身体的にも精神的にも限界になった4/11に「4/20で辞めます」と退職願を速達で出したら…4/26に代わりの人入れるから5月のレセ終わるまでは勤務して欲しいと言われました。
その代わりの人って…A病院の入院をしていた人で4/1〜ずっと事務所の斡旋する異動先が気に入らない(本人は大病院希望なのに中小病院ばかり斡旋されてたらしい本人曰く「契約を取られたのは事務所が至らないからだから、ちゃんとしたところを紹介してくれるのが当たり前」)からとずっと代休使って休んでいた人です。
ちゃんと人いるじゃん(怒)
もっともちょっと難有りの人なので…紹介したくなかったって気持ちはわかるけど。

で、ちゃんと引継もして、晴れて5月レセ明けには退職。の予定でしたが…経験者不足と言うことと人間関係は良好だったので頼まれて嫌と言えなかったこととで…たまっている休みを使いながら都合のいい出勤形態で良いから、日々の会計カードチェック等々やレセ等の仕事をしに来て欲しいと言われて…現在は1日6時間週3〜4日くらいのペースで出勤しています。
でも長くは続けられないから…とは言っているんですが…ちゃんと通じているのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

はじめに

hyon
以前→医療事務、他
現在→求職中…(もう全然若くないのに…今更ですが転職活動中)
※2005.12.09→旧blog(http://hyon.exblog.jp/)から移転
※時々短期で仕事してます
◆2008.1.10~5.16(予定) 短期派遣でお仕事中

カレンダー

08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

最新TB

最古記事

QRコード

広告

フリーエリア