忍者ブログ
-思いつくまま、気のむくまま-  今までの仕事(派遣・医療事務)の事とか、仕事を辞めて模索中の今の事とか、受講講座の事とか色々
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他の所はどうなのかわからないのですが…
私の登録している派遣会社事務所のマネージャーは常々
「外来は新人でも出来るけど、入院はベテランじゃないと」
と言っていました。
いくら私達外来が
「人数は減らされるのに仕事は増える一方で対処出来ないから今度辞める人の代わりには多少なりとも経験者を!」
とお願いしても経験者が入ることはなく…常に未経験者で…いきなりハードな外来(即断即決で休む間もなくきりきりと働く)が勤まるはずもなくすぐに辞めて→また未経験者が入っての繰り返しで2年間過ごし…おかげで私達は休みも取れず振休を含めて50日以上の休みを抱えて毎年消えていく有休にため息ついていました。
入院はすぐに経験者を補充するのに…休みの時はそのマネージャーが代わりに来て仕事するので入院は休み放題だし…外来はたとえ病欠だろうと代わりに誰かが来るなんて事は無く…仕事が回らず苦情が来たら私達の所為です。
仕事も入院の仕事でも平気で外来に回していくし、出来ませんというとマネージャーに電話してそっちから圧力かけて仕事回すし…。
この扱いの違いは一体?!
(そして、入院の人はそんな背景(マネージャーにかわいがられている)があるからか、外来を馬鹿にしていて…職場はすごくぎくしゃくしてました。)

なら入院になれば?と思われるでしょうが…
私にも意地(上記のマネージャーの言葉がカチンと来たし、仕事に対してプライドがあった)があったので(実は「入院にかわらない?」との話はあったのですがいろいろあって断りました)結局外来で通し抜きました。(あ、病歴とカルテとレセ点検もしましたが…全て外来との兼任でした。)
でも実は私にはじっくりと深くできるレセ点検専門とか入院とか病歴とかか合っているのはわかっているんですよね…。
今度はレセ点検か病歴希望。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

はじめに

hyon
以前→医療事務、他
現在→求職中…(もう全然若くないのに…今更ですが転職活動中)
※2005.12.09→旧blog(http://hyon.exblog.jp/)から移転
※時々短期で仕事してます
◆2008.1.10~5.16(予定) 短期派遣でお仕事中

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

最古記事

QRコード

広告

フリーエリア