忍者ブログ
-思いつくまま、気のむくまま-  今までの仕事(派遣・医療事務)の事とか、仕事を辞めて模索中の今の事とか、受講講座の事とか色々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れが肩から喉にキました。
日曜昼間に死んだように爆睡したくらいでは疲れが取れきれなかったようで、月曜から喉が腫れてしまいました。
やばいやばい。
咳止めシロップを三日分処方してもらったので今夜から飲みます。
咳、治まればいいなぁ…。
PR
えーと、「休む人の日常業務」を丸々要求されて死にそうです。
引継ぎ4日半で日常業務をほぼ全てマスターしろなんて無理です(>_<)
毎日「これ違うんですけど」と何かはポカして凹んでます。
でも、確か私はレセコンの入力と忙しい時は電話の取り次ぎ…という契約のはずなんですが…カルテ出し入れ、受け付け、レジ、集計、…その他もろもろは…聞いてない…けど結局やってます。
でも忙しい時は混乱するんだよなーそしてパニくって落ち込むと。
はぁ。

肩こり腰痛も半端じゃなく、昼も夜も常に肩背中腰に湿布貼りまくってます。
あと一日行ったら日曜で休みだ!はふー。
正直しんどいです。
忙しすぎて休憩時間取れない…。
2日目にして昼休み30分、5時に10分休憩して…
9時~18時40分まで、9時間も勤務!
でもまだまだ診察は終わってなかったんですが、私だけ先に帰らせてくれました…。
あー、なんだか眩暈がする…。
マッサージチェアにかかって湿布貼ったのでもう寝るつもりでしたが…メモを整理しないと明日仕事にならないから…。
なんだか残業ですごく稼げそうですよ。←使いもんにならないから人を代えろ!と言われず使ってもらえたらですが…。
あと一日頑張ったら休みだから頑張ります…。
後一週間となった昨日、事務所から確認の電話が。

15日に、足が冷えるから40デニールのタイツを買いにスーパーへ行ったら…もう無かった(T_T)ので、泣く泣く黒の40デニで許してもらおう※…と思っていたら、昨日行った100円ショップにブラウンの30デニと40デニのタイツが!
もちろん買いました。
(※白衣が半袖なのでみんなカーディガン着用なんですが…黒はダメと言われたので水色のカーディガンを買ったので…。タイツは聞いてないんだけど…こっちも黒はダメかもしれない…と思っていたので)

カーディガンは「黒しか無いです」と言ったら、事務の人が貸してくれるとは言ってくれていたのですが…クリーニングしてお礼の菓子折りを持って行く事を考えたら安く買ったほうが、汚したり引っ掛けたらどうしようとか思いながら着るより気が楽でイイので2000円程で買いました。←手痛い出費
ナースシューズも用意するといわれましたが…前使ってたのがあるからと辞退して…安いのを980円で買いました。←手痛い出費その2

着替えないといけないので服を掛けるハンガーも100円ショップで四本で100円のを買いました。

ふー…。
昨日、事務所に行って諸手続きをして、タイムカードもらって記載方法を聞いてきました。
その後、あっちこっちに行って必要なものを準備。
あと二週間で仕事です。
木曜日に事務所に行く前に、自宅にネット環境があるなら当日事務所でする某講座を自宅で学習して来る?
と、言う事だったので週末に自宅で学習。
動画が無くて良かった…。←AirH"で繋いでいるので動画は…。
昨日はウエストがめり込むほどパンパンで、脇腹の肉が「ぽこん」と出ているのが丸見え…なスーツを着て派遣先に行ってきました。

あああ、制服が水色の可愛いワンピース白衣ですよorz
こんな体型のおばさんに似合うはずが無いじゃないですか!!
一ヶ月…一ヶ月の我慢ですよねorz

派遣先が診療所なので休憩タイムが2時間もあって苦痛だ、何話すんだ?短期間しかいないのに…と思っても仕方ないですよね!(←協調性がないB型のわりには協調性があるものの、やはり苦痛に感じるのです。)
でも一ヶ月の我慢だから毎日2時間女性5人に囲まれて…みんなに頑張って付き合ってきます!本なんて持っていって読みたいけど我慢する!

ふー。

来週木曜日には事務所でタイムカードの書き方聞いたり、必要書類を記入したりしに行ってきます。
派遣会社D社(仮名)との今までの経緯

やっぱり今回もダメだったのか?と、思っていた2/3(金)に連絡が。←久しぶりにお出かけしていた百貨店の中だったので携帯の電波状況が悪く…ぶちぶち携帯が切れつつ話。
先日の2件(←『前回の記事』参照)のうちAの話が進んだらしく、「受けても良いなら営業担当者に話をしても良いか?」との事だったので「お願いします」と返事。

週明け2/5に営業担当者から「先方にスキルシートを見せて来ます」と連絡有り。

そして今日2/6に営業担当者から「明後日、先方に顔見せ大丈夫ですか」と連絡有り。

というわけで、明後日行ってきます。
…スーツ…スーツ着用…やばい!ってんでスーツを着てみる…脇腹の肉がぽこんと出ているのが丸見えだけど…致し方ない…脇を常に締めて隠そう…。
そろそろしびれを切らして「どんな仕事でもイイや」とか思っていた矢先、派遣会社D社(仮名)から連絡有り。昨日の20:31の連絡…遅くまでお仕事されてるんだなぁ…。

A.割と近距離(たぶんチャリで20分前後?)
  医療事務で制服有り
  忙しい時は受付と電話応対有り…
  期間は1ヶ月。

B.ずいぶん遠距離しかも電車バスが近くまで通ってない。
  しかも始業時間は8時…
  パソコンでマウス操作
  期間は2ヶ月。

…仕事内容的にはBが良いんだけど…遠くて始業が早い…から難しいよなぁ…。
とりあえず、「どう?」と声をかけてくれた段階なので、まだはっきりしないらしいので今日の連絡待ち。←早く寝ろよ…。

はじめに

hyon
以前→医療事務、他
現在→求職中…(もう全然若くないのに…今更ですが転職活動中)
※2005.12.09→旧blog(http://hyon.exblog.jp/)から移転
※時々短期で仕事してます
◆2008.1.10~5.16(予定) 短期派遣でお仕事中

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

最古記事

QRコード

広告

フリーエリア